日々1989

日記です

中華飲み会最高

f:id:sudopan:20170614222456j:image

休日のランチに中華に行くとか、会社の飲み会で中華に行くのが最高すぎる。

中華のあの魅力はなんだろう。油こってり、味付け濃いめで体には悪そうな気配がしつつも、スカッとピリ辛で旨味と脂身溢れるあの料理にはもはや潔さがあってもはやこれは人間として健やかなものなんじゃないかと思えてくる。

中華のテンションのままに、人間付き合いとは、みたいなことを己の感覚でしこたま語り合ったりする。やっぱり一緒にお酒が飲めること、お酒に合う料理を一緒においしいね最高だね!!って言い合えること、基本はお互いのことを尊重して相手はすごい人だ、最高の人間だ、って認め合えること、相手の心意気に素直に感動できて粋な計らいに幸せを感じられること、それがとにかく重要だという結論になった。

人付き合いにおいて駆け引きというのはなるべくないほうがいい。素直にお互い嬉しい楽しい美味しい、ってなる関係がいちばん落ち着くしお互い楽しくて幸せになれる近道な気がしてる。

とりあえずカラオケに行きたくなってる。