YAMA OTO BEER

夏は山の麓で音楽とビールを味わいたい

テレビ最高

f:id:sudopan:20160903211638j:image

テレビ離れ、みたいに言われる昨今ですが自分はテレビ今でも大好きですよ。もちろん見る番組によるのだけど、いくつものテレビ局でいくつもの番組が放送されている中で、いくつか自分が好きな番組が定期的に放送されているだけで、既に大満足だ。

 

最近の番組の中でお気に入りは、「家、ついて行ってイイですか?」と「世界さまぁ〜リゾート」「タモリ倶楽部」「男子ごはん」「アナザースカイ」「孤独のグルメ」あたり。

基本的に、人間らしく平凡でくだらないようだけどリアルなドラマがあるような番組か、美味しいものが出てくるか、海外旅行するような番組が好きだ。たぶん、自分の日常や趣味と重ね合わせやすいから、というのがあるんだと思う。

 

平日は毎日たんたんと仕事をして働いて、真面目なことを考えてビジネスがウンタラカンタラと言ってる中で、もはやそんなのどうでもよくて、ただくだらなくも趣のある楽しい暮らしがしたいだけなのだ。そのためにお金を稼いでいるのだ。

そんなこと、表向きにはなかなか言えないけど、そのくらいのモチベーションでほどほどに(と言いつつ負けず嫌いなのでわりと真剣に)仕事をこなし(何者かになれる可能性を少し信じて)、特に目立った成果を示せるわけでもなく目の前のことをこなし、家に帰ってきたら面倒な何もかもを忘れて、ビールを飲みながら先に挙げたようなテレビ番組を見てヘラヘラ笑っている。

 

時には自分を投影したり、時には自分じゃ味わえないような他人の人生を眺めて感心したり、そんな感じの意識で自分はいつもテレビを楽しんでいる。これからも宜しくお願いします。