日々1989

日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

暮らしてる

今年は何かとイベントが多いなと思った。 春から毎月のように遠出をしている。海外も行ったし、国内もいろいろ。さらに野球観戦は2週連続で行く。すごく野球が好きというわけじゃないのだけど、家族がよくプレステでパワプロをやってたり、地元球団を応援す…

中華飲み会最高

休日のランチに中華に行くとか、会社の飲み会で中華に行くのが最高すぎる。 中華のあの魅力はなんだろう。油こってり、味付け濃いめで体には悪そうな気配がしつつも、スカッとピリ辛で旨味と脂身溢れるあの料理にはもはや潔さがあってもはやこれは人間として…

やけ

仕事でやけくそになったので日記書きます。ちゃんと客観的に現状を見て前向きに対策を考えなきゃいけないとはわかってるんだけど、今日だけは涙の味がするビールとともに悲しみを書き散らしたい。 知らないところで何やら新しい組織体制とか取り組みが始まっ…

連休始まった

ゴールデンウィークがはじまりました。今年は有休も使って9連休にしてしまった。この1年突っ走ってきたし、5月からも突っ走りそうだから、まあこれくらいの休みは取っていいだろう。 近所で大道芸フェスティバルがやっていたものだから、ふらっと見に行って…

ほろよい

週末は気の知れた人々とグダグダとお酒を飲んでいるわけですが、そういう時間が楽しいなーうれしいなーと思いながらお酒が回ってくると、あっという間に時間が過ぎてそのスピードが速過ぎて、同時に記憶が途切れ途切れになってしまっていて、あれ?なんだか…

昼休憩が苦手

仕事中の昼休憩が苦手。なんというか、うまく休憩を取れた試しがないです。 お昼にご飯をがっつり食べると胃がもたれて具合が悪くなりがち。そして昼休憩とはいえ仕事の合間だから、休んでいる間に届く仕事のメールやチャットのメッセージが気になってしまい…

たぶん青春

春がいつの間にか始まった。気が付けば公園には若者なグループや家族やカップルが賑やかなパーティーを開催している。 大きいシートで広めの場所取りをしているメガネの青年。でもたぶん麻雀をやるだけで場所取りの広さを持て余している。余裕のある場所取り…

20170405

誰だってやったことは褒めてほしいし、気にしてほしい。でも忙しければ構っていられない。今自分が優先的に取り組みたいことに関わることならがっつり構うけど、今やらなくても大丈夫だと思うものはそれを他の誰かががんばっていても興味が向かない。何か出…

一人暮らし回帰

今の家に引っ越してきてから、もうすぐ1年。夫婦二人で暮らしているのだけど、一人暮らし時代よりもかなり規則正しく健康的な生活を送るようになったと思う。朝ごはんも晩ごはんもだいたい自炊しているし、お湯を沸かしてお茶をいれて飲むし、しっかりお風呂…

家族

なんかいろいろあってわーわーしている間に2016年は終わったし2017年が始まった。 わーわーしてる間に起きたひとつの出来事としてあったのは、結婚だ。まさか自分がなーと、我ながら意外なような信じられないような気持ちだけど、左手薬指にはきちんとかっこ…