日々1989

日記です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休始まった

ゴールデンウィークがはじまりました。今年は有休も使って9連休にしてしまった。この1年突っ走ってきたし、5月からも突っ走りそうだから、まあこれくらいの休みは取っていいだろう。 近所で大道芸フェスティバルがやっていたものだから、ふらっと見に行って…

ほろよい

週末は気の知れた人々とグダグダとお酒を飲んでいるわけですが、そういう時間が楽しいなーうれしいなーと思いながらお酒が回ってくると、あっという間に時間が過ぎてそのスピードが速過ぎて、同時に記憶が途切れ途切れになってしまっていて、あれ?なんだか…

昼休憩が苦手

仕事中の昼休憩が苦手。なんというか、うまく休憩を取れた試しがないです。 お昼にご飯をがっつり食べると胃がもたれて具合が悪くなりがち。そして昼休憩とはいえ仕事の合間だから、休んでいる間に届く仕事のメールやチャットのメッセージが気になってしまい…

たぶん青春

春がいつの間にか始まった。気が付けば公園には若者なグループや家族やカップルが賑やかなパーティーを開催している。 大きいシートで広めの場所取りをしているメガネの青年。でもたぶん麻雀をやるだけで場所取りの広さを持て余している。余裕のある場所取り…

20170405

誰だってやったことは褒めてほしいし、気にしてほしい。でも忙しければ構っていられない。今自分が優先的に取り組みたいことに関わることならがっつり構うけど、今やらなくても大丈夫だと思うものはそれを他の誰かががんばっていても興味が向かない。何か出…